2020年4月30日木曜日

200429_根室市市民の森


【根室市民の森で見られた主な植物】

<2020/4/29現在>

ナニワズが咲いていました。ミズバショウが見頃でした。
エゾシカの袋角は生え始め、夏毛になり始めていました。

ナニワズ
Daphne jezoensis
ミズバショウ
<Asian skunk cabbage>

エゾシカ 袋角が生え始めました
<Ezo Sika Deer sack horns>
エゾシカ 夏毛が見え始めました
<Ezo Sika Deer summer hair>

ミヤマスミレ
<Northern violet>
ヒメイチゲ
Anemone debilis






































































<黄色い花>
 ナニワズ・キバナノアマナ・エゾネコノメソウ
<白い花>
 ヒメイチゲ・ミズバショウ
<青・青紫の花>
 エゾエンゴサク・ミヤマスミレ
<赤・ピンクの花>
 ザゼンソウ
<目立たない花>
 アキタブキチシマネコノメソウ
<その他>
 オオバナノエンレイソウエゾトリカブトミミコウモリ
 オオウバユリエゾイラクサオオハナウドバイケイソウ
 アメリカオニアザミ


オオウバユリ
<Heartleaf lily>
オオバナノエンレイソウ
<Kamchatka trillium>

チシマネコノメソウ
Chrysosplenium kamtschaticum
エゾエンゴサク
<Corydaris Tuber>